銀妙を妄想。

夢小説というのでしょうか、苦手な方はUターン

ターミナル崩壊後の銀妙というか日常

 


ターミナル崩壊後 帰路

 

新「万事屋、すごいことになっちゃいましたね。銀さん。」

神「見事にボロボロアル。今日どこで寝るネ、銀ちゃん。」

妙「部屋がむき出しだわ、銀さん。」

定「わんっ」

銀「なんだよお前ら、俺に言われても知らねェよ。そりゃあんだけの闘いだったんだ。こうもなるだろうよ。」

お登勢「あら、おかえり。なんだい、ボロボロじゃないか。」

銀「ババア、よく生きてたな。まあな、年甲斐もなく派手にケンカしてきたからな。」

お登勢「ふっ。いつまでも中身はガキだねぇ。…今日は新八んちで世話になんな。あいにくこっちはたまの看病で手一杯だよ。」

神「たま…大丈夫アルか。」

お登勢「さぁね。今源外のジジイが来て必死こいて修理してるよ。」

新「たまさん…」

銀「…たまのことはババアとジジイに任せとけば大丈夫だろ。おら、いくぞ。」

 

 


志村邸

 

新「幸いここは火の粉を免れたようですね、姉上。」

妙「そうね。ほら、みんなさっさと上がって。ケガの手当てしちゃいましょ。」

神「ひゃっほーい‼︎久しぶりにお泊まりアル‼︎」

銀「てめェは元気だな。」

 

 

妙「神楽ちゃん、先にお風呂入ってきていいわよ。その後ケガの手当てしましょ。寝間着は私の貸すわね。」

神「姉御、あんがと‼︎入ってくるネ〜」

新「僕、お布団用意してきます。」

妙「新ちゃん、よろしくね。銀さん、先にケガの手当てしちゃいましょうか?」

銀「あー?俺は後でいいから、新八の先に診てやれよ。」

妙「そうですか。じゃ、後で診にきますね。銀さんの寝間着…これでいいかしら?」

銀「おう。」

 

 

 

 


新・神・定「スースー…」

妙「あら。ふふ。神楽ちゃんたら髪の毛も乾かさずに。」

銀「こいつらも夜通し闘ってたからな。あんなとこまで付いてきやがって。」

妙「本当…成長したわね、2人とも。」

銀「ああ…この2年でさらに強くなったよ。」

妙「銀さん、手当てしましょうか。」

銀「悪ぃな。」

 

 


妙「体、ボロボロじゃないですか。よく生きていられますね。」

銀「仕方ねぇだろ。バケモノ闘ったようなもんなんだから。いっづ‼︎も、もう少し優しくしてください、オネーサン。」

妙「言われなくても優しくしてますよ。」

銀「……」

妙「……みんな銀さんに会いたかったんですよ。」

銀「…」

妙「2年間、どこ飲み歩いてたんですか。」

銀「…」

妙「ズズッ……本当に、生きててよかった。もう2度と会えないんじゃ無いかと…」

銀「…泣くなよ。」

妙「だって…」

銀「生きてるだろ。」

妙「ううっ……おかえりなさい、銀さん……」

銀「……ただいま」

 

 

 

銀「んっ…ふぁぁ…あ?」

妙「スースー…」

銀「…お前も疲れてんだろうによ。ったく、自分のこと後回しにしやがって。」

 

 

 

チュンチュン

妙「…ん、あら、私看病の途中で寝ちゃって……銀さん……運んでくれたのかしら。」

 


台所

新「神楽ちゃん、まだ寝てていいのに。朝ごはんなら僕が作るよ。てか神楽ちゃん、卵かけご飯しか作れないでしょ。」

神「ふっふっふ…ぱっつぁん、舐めてもらっちゃ困るぜ…この2年間、私が何もしてなかったと思うアルか?」

新「何このキャラ、うざいんですけど。」

神「私のレパートリーに新たに加わった…それは…納豆卵かけご飯アル‼︎」

新「もういいよ神楽ちゃん…ご飯よそっといて。」

 

 

 

 


妙「新ちゃん、神楽ちゃん。」

神「あ、姉御‼︎おはようネ。体は大丈夫アルか?昨日はあんがとネ、看病してくれて。」

新「姉上、おはようございます。体、大丈夫ですか?」

妙「2人ともおはよう。私は大丈夫よ。それよりごめんなさいね、寝てしまっていたみたいで…私も手伝うわ。」

新「あ、姉上、もうすぐできるので茶の間で待っててください‼︎」

神「そ、そうネ‼︎それに姉御、昨日ずっと看病してくれてたでしょ?私たちに任せて、姉御は休むヨロシ。」

妙「そう?じゃあ、お言葉に甘えて2人に任せるわね。」

新「姉上、もう少しで出来るので、銀さん起こして来てもらってもいいですか?」

妙「わかったわ。」

 

 

 

銀「……うう、く、くるしい、…つーか重」

定「スースー…」

妙「あらやだ、銀さんが定春くんに潰されてるわ。定春くん、朝ごはんよ起きて。銀さんも。」

定「くぅ〜ん…わん!」

銀「いってぇぇぇぇえ‼︎おい、定春、踏んでる‼︎銀さんの銀さんを踏んでるからァ‼︎」

妙「銀さん、おはようございます。」

銀「おはようございます、じゃねェだろ‼︎俺今瀕死状態なんだけどォ‼︎」

妙「昨日のけがより酷くないから大丈夫ですよ。もうご飯出来上がるみたいなので起きて来てくださいね。定春くん、行くわよ。」

定「わんっ‼︎」

銀「ゼェゼェ…あー死ぬかと思った。」

妙「銀さん、昨日ありがとうござます。」

銀「…ああ。お前、自分の心配もしろよな。」

妙「ふふ。はいはい。」

 

 

新「あ、銀さん、おはようございます。」

神「おはようネ。銀ちゃん早く座ってヨ。お腹すいて死にそうアル。」

銀「…おはようさん。テメェら朝から元気だな。」

神「さ!食べるアル!」

一同「いただきまーす」

 


銀「なあ、神楽ちゃん。飯よそったのお前だろ。何なのコレ、最近マンガでもみないよコレ、山盛りご飯。」

神「うるさいネ。朝ごはんは沢山食べた方が美容にいいアル。」

銀「どこがだよ。あのな、俺たちはお前ら夜兎みたいに毎朝3合平らげる化け物じゃねェの。ダークマターがねぇってことは新八が作ったの バキッ

妙「銀さん、口に米粒ついてるわよ。」

新「あーもう。なんで銀さんはいつも自分から地雷踏むかなぁ。」

神「姉御、おかわりヨロシ?」

 

 

 

ちょい銀妙だけど、ただの日常ですね。